プロフィール

当サイト、プロフィールを見てくださりありがとうございます!

はじめまして!

『現場の読書』を運営している“がじゅまるパパ”と申します!

「現場の読書」では、10年間工場現場で働いている私が「実際に読んで現場でタメになった本」を中心に紹介しています。

  • 現場で基本的なことを教えてくれない
  • 知識不足から辛い思いや危険な体験をした
  • 「見て覚えろ」に違和感を感じている

そんな方に向けて書いているブログです。

実は、私もその一人です。

新卒時代に、

  • 見よう見まねでやってウン百万の機械を壊す
  • 発注を大幅にミスって関連部署に大迷惑
  • 資材が届かず業者まで走る

などなど。色々とやりました。

色んなことで悩んでいましたが、その時に支えになったのが「読書」です。

元々、本を読むことは好きでしたが「読んで実践、そして結果が出る」経験をしたのはこれが初めてでした。

現場は「複雑で知識だけではどうにもならない場所」だとは理解していますが、目的を理解し、本で得た知識の使い方を考えれば解決できることが多くあります

そのようなことを余すことなく伝えていきます!

けど本読まないし、どう読めばいいかわからない。

そのような方も多いかと思います。

私は年間100冊以上の本を読み、使えるノウハウは実践してきています。
読書のコツや使えるツールなども紹介していきますので、それを読めば読書のハードルを下げることが出来ます。

自分の学びが誰かの学びになれば嬉しいです!

プロフィール紹介

  • 名前:がじゅまるパパ
  • 年齢:30代前半
  • 性別:男性
  • 家族:妻と息子
  • 趣味:読書(ビジネス書多め)、映画(SF多め)、SNS巡り
  • 好き:本、ディズニー、マーベル、ガジュマル、お金
  • 仕事:プライム企業の工場勤務、ラインリーダー

 



タイトルとURLをコピーしました