【検証】 パンを入れる袋でオムツは臭わない!?

その他

こんにちは!

1歳の息子のパパ「がじゅまるパパ」です!

子育て世代の皆さん。

使用済みのオムツ置き場ってどうしていますか?

最近、「パン袋にオムツを入れると臭わない!」という噂を耳にしました。

パンを入れる袋はパンが乾かないように密封性がすごいとか何とか。

我が家では、BOSの防臭袋に入れて保管しています。

この袋、防臭力すごくて本当に臭わない!

ただ、一つ欠点があって200枚で1,900円くらいなので高い!!

それが今回のパン袋は、なんと!

200枚で400円くらい!安い!ネット購入だと価格上下激しいです(BOS防臭袋よりは断然安いですが)

そんな防臭効果バツグン(噂)、安い!袋を購入して使ってみました。

パン袋はこんな人にオススメ

・オムツ袋は安価に済ませたい
・オムツ袋をためておく防臭性のある場所を用意している
・パン袋を容易に購入できる

 



我が家の現状の防臭対策

前述した通り、使用済みのオムツはBOSの防臭袋に入れて保管しています。

もちろん、ウ○チはトイレに流してます!

その袋をそのまま置いとくわけにはいきませんので、オムニウッティというバケツに入れて保管しています。

このオムニウッティは見た目良くて、蓋の密着性がいいのでオススメです。

なんのイジメかわかりませんが、オムツが入ったオムニウッティは私がいつも座っている定位置のすぐ横に置いてあります

すぐ横に座っているのでよくわかりますが、BOS防臭袋+オムニウッティの合せ技でほとんど臭い気になりません。

ちなみに私の座っている定位置から見える風景はこんな感じです。

パン袋の効果は?

では、早速パン袋を使用してみました!

条件は同じ。パン袋にオムツを入れてそれをオムニウッティに入れて保管。

これを1週間分ためて実証!

〜1週間後〜

オムニウッティに入ってる状態だとほとんどBOSの防臭袋とほとんど変わらない

もうちょっとしっかり判断したかったので、オムニウッティを開放して袋自体の防臭効果確認してみました。

先に誤っておきますが、臭いの程度を数値とかでわかる機械とかあればわかりやすかったのですがそんな資金源もないので、私の嗅いだときのリアクションで判断お願いします。

ちなみに私は、

  • 30代男性
  • 慢性的な鼻炎持ち
  • 花粉症

です。

では、まずBOSの防臭袋に入ったオムツがためられていたオムニウッティを開放したときの反応です。

あー。

臭いわ。

防臭袋とはいえ、オムニウッティパンパンに入って1週間置いてあればそこそこ臭います。

では次に、パン袋に入ったオムツがためられていたオムニウッティを開放したときの反応です。

ぎゃーーー!くっさ!!

えっ?(パニックでもう一度嗅ぐ)

くっさー!!!

うっえ゛(嗚咽)

正直、まじで後ろにひっくり返りました。

誰だよ、パン袋に入れると臭いしないって言ったやつは

普通に醸されたウ○チの臭いです。

 



結果

防臭効果 価格 購入しやすさ
BOS防臭袋
パン袋

パン袋は安いけど、防臭効果は✕

BOS防臭袋は高いけど、防臭効果は○

という結果になりました。

というわけで、冒頭でも書いた通りパン袋は以下の人は使ってもいいのではと感じます。

パン袋はこんな人にオススメ

・オムツ袋は安価に済ませたい
・オムツ袋をためておく防臭性のある場所を用意している
・パン袋を容易に購入できる

今回は防臭を目的で購入しているので、BOS防臭袋の勝利といったところでしょう。

BOSの防臭袋はネットで購入していますが、子供用品が売っている店舗やドラッグストアにも置いてありますのですぐに購入できます!

それにしても、オムニウッティ優秀だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました